<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    ユイ
    0
      ご無沙汰しております。

      無事に3年生になったので、また書き始めたいとおもいます。

      まずは学校は月曜日からありました。

      月曜日はオリエンテーションでした。

      火曜日
      1限:放射線画像診断
      2限:行動科学
      3限:症候学演習
      4限:症候学演習

      水曜日
      1限:免疫学
      2限:免疫学
      3限:病因・病態学
      4限:病因・病態学

      今日
      1限:人の時間生物学
      2限:炎症学

      です。

      今日は入学式です。

      明日から勧誘が始まります。

      学校と勧誘っていきなりめちゃめちゃたいへんだけど、今年も頑張ります。

      よし、今日も一日がんばるぜぃ!!!

      | どくたま | - | comments(0) | - | - | - |
      ユイ
      0
        おそくなりました。

        今日から勉強スタートです。

        今日は組織を一日だらだらとやってしまった、、、

        明日はちゃんとやらなきゃだなぁ。

        明日で組織は一通り終わらせる!

        よし、明日もがんばるぜぃ!!!

        | どくたま | - | comments(0) | - | - | - |
        ユイ
        0
           こんにちは。お久しぶりです。

          日にちあいてしまってすみませんでした。

          今までずっと試験勉強していてまったく更新できませんでした。

          2年生の後期試験はうちの大学では4年前期に次ぐ辛さと定評があり、みんな受験を超越するぐらい勉強していました。

          実際経験してみて本当にヤバイことを身をもって知りました。

          勉強時間は僕も短期間なら受験期を超越しました。

          具体的に書くと、1日最高17時間半勉強しました。

          今までの1日勉強時間の最高は受験期の15時間だったのですが、それを2時間半更新しました。

          2日で最高41時間勉強しました。これはホントに無茶して1回睡眠を飛ばして勉強しようと思ってやったことなんですが、最後でホントに辛くなってあんまり最後のほうは集中できませんでした。2日間ずっと勉強し続けるのは個人的にはあんまりお勧めしません。

          おそらくこんな荒業をやる人もいないとは思いますが、、、

          試験は昨日5日目が終了し、後は8〜10日に行われる口頭試問だけです。まぁ、再試者の発表が16日なので、そこまでは気を抜かずに勉強続けるつもりです。

          再試は再試者の発表から焼く1週間後らしいいのですが、そこから勉強しても間に合わないらしく、確実に留年するらしいです。

          なので油断は禁物です。

          今日は試験も若干一段落着いたので、お休みにしました。また明日から全開で勉強します。

          明日からはまた記事もアップしていきたいと思います。

          では、明日からもがんばるぜぃ!!!

          | どくたま | - | comments(0) | - | - | - |
          ユイ
          0
            おはようございます。あけましておめでとうございます。

            お久しぶりですね。ぼくは昨日から学校がはじまって金曜日でおわりです。

            年末年始は勉強と遊びでおわりました…そして、いま遊んだツケが完全に回ってきてかなりやばい感じです、、、

            テストまでは勉強しかしないと思います…とゆーか勉強しなきゃヤバい。

            で、今日の時間割は
            1限:神経
            2限:神経
            3限〜:組織学実習

            です。

            組織の試験が金曜日にあるのでみんな組織やりまくってます。ボクも12時までやってました。終電でした。

            よし、今日も一日がんばるぜぃ!!!

            | どくたま | - | comments(0) | - | - | - |
            ojo
            0
              あけましておめでたいですね
              久しぶりですいません(^_^;)
              大学に入ると去年のこの時期受験生だった自分を忘れてしまうものですね…
              受験生のみなさん病だけは気をつけて下さい…去年はセンター一週間前にインフルエンザにかかりました。
              今年は新型と旧型が合わさって猛威をふるってますからね。予防はしっかりして下さい!


              さて、近況報告としてはみなさんの受験中、私達もテストです。
              今からはじめないとヤバいです。
              範囲多すぎます。
              生物で英語の単語覚えなきゃいけなかったりします。
              あと厄介者物理…
              このテストさえ乗りきれば二年はこの厄介者から解放されまする。
              今回も目標、ノー再試!!
              再試なければ2月3月は丸々お休み…(≧▽≦)
              がんばります。
              まだなんもしてないけど……(ノ._.)

              | どくたま | - | comments(0) | - | - | - |
              ユイ
              0
                おはようございます。

                今日の時間割は

                1限:神経系
                2限:神経系
                3限:納棺
                4限:納棺

                です。

                昨日の解剖の試験は見事に全くできませんでした。勉強し直さなきゃです。昨日はあまりの凹みっぷりでなーんもやりませんでした。そして年末の計画を立て直しました。

                今日は納会です。明日は6年生バレー会です。

                今年のあいてる日はもうほとんどないですが、そこは絶対勉強します。

                よし、今日も1日がんばるぜぃ!!!

                | どくたま | - | comments(0) | - | - | - |
                ユイ
                0
                  おはようございます。

                  今日の時間割は

                  1限:神経系
                  2限:神経系
                  3限:脳実習
                  4限:脳実習

                  です。

                  今日で脳実習がおわり、明日解剖の試験があって、金曜日に納棺があって学校が終わります。

                  私用は解剖の試験が終わってから年末まで毎日あります(・_・;)

                  これじゃあ勉強できねーよ。。。

                  組織学実習の試験も年明けにあるし、こりゃほぼ毎日学校に泊まり込みだな、、、

                  よし、今日も1日がんばるぜぃ!!!

                  | どくたま | - | comments(0) | - | - | - |
                  ユイ
                  0
                    おはようございます。

                    今日の時間割は…

                    1限:泌尿器
                    2限:泌尿器
                    3限:組織学実習
                    4限:組織学実習

                    です。

                    昨日はあんまり勉強できんくて、今日はちゃんとやらなきゃだ…

                    よし、今日も1日がんばるぜぃ!!!

                    | どくたま | - | comments(0) | - | - | - |
                    ユイ
                    0
                      おはようございます。

                      今日の時間割は

                      1限:神経系
                      2限:神経系
                      3限:組織学実習
                      4限:組織学実習

                      です。今日はおわったらバイトがあるのであんまり勉強できません。

                      そいやぁ後期試験の日程が出ました。去年より5日もはやいです。。こりゃ大波乱が予想されます。

                      よし、今日も1日がんばるぜぃ!!!

                      | どくたま | - | comments(0) | - | - | - |
                      ユイ
                      0
                        おはようございます。

                        今日の時間割は

                        1限:発生学
                        2限:発生学
                        3限:脳実習
                        4限:脳実習

                        です。

                        今日は2回目の脳実習です。いろいろなところを観察してスケッチしたり確認したりしてます。今日の作業はかなりたいへんらしく実習時間内だけでは終わらないらしいです。

                        解剖の試験は17日です。そろそろヤバイです。

                        よし、今日も1日がんばるぜぃ!!!

                        | どくたま | - | comments(0) | - | - | - |